こんにちは!フリーダム株式会社と申します。
弊社は、名古屋市や愛知県内で、宅配便や企業便のほか、シェアリングデリバリーを承っております。
シェアリングデリバリーとは、配達機能を持たない飲食店でも、配達代行サービスが提供する配達員とバイクを利用することで、出前が可能になるサービスです。
この記事では、シェアリングデリバリーで料理を届ける時に注意していることについてお話しします。

料理を届ける時の注意点

乾杯
シェアリングデリバリーで料理を届ける時には、以下のような点に注意しています。

料理の状態や数量などを確認する

まず、料理を受け取る前に、料理の状態や数量などを確認します。
温かいものは温かいまま、冷たいものは冷たいまま、汁物はこぼれないように、パンや揚げ物はふわふわやサクサクのまま、といった具合に、料理の特性に合わせて適切な保温・保冷・保湿・保乾などの方法を選びます。
また、注文内容と合っているかどうかもチェックします。
間違った料理や数量があれば、すぐに店舗に連絡して対応します。

配達時間やルートを計画する

次に、配達時間やルートを計画します。
お客様が指定した時間に間に合うように、最適なルートをナビゲーションアプリなどで調べます。
交通状況や天候なども考慮して、余裕を持って出発します。途中で渋滞や事故などが発生した場合は、迂回ルートを探したり、お客様や店舗に連絡したりします。
配達時間が大幅に遅れそうな場合は、お詫びとともに事情を説明し、ご了承いただきます。

お客様とのコミュニケーションを大切にする

最後に、お客様とのコミュニケーションを大切にします。
到着前には電話やメッセージで連絡し、到着時間や場所を確認します。
到着後は笑顔で挨拶し、料理を丁寧に手渡します。
お客様からの質問や要望には応対し、感謝の言葉やフィードバックがあれば受け止めます。
また、お客様からの評価やレビューも参考にして、配達サービスの品質向上に努めます。

シェアリングデリバリーで料理の魅力を伝える

シェアリングデリバリーでは、配達代行サービスと飲食店が協力して、お客様に料理の魅力を伝えます。
飲食店は料理のクオリティを高め、配達代行サービスは料理の届け方を工夫する必要があるでしょう。
お客様は多様な料理を美味しく楽しく味わえます。
飲食店も配送業者も、それぞれ工夫が必要だということです。

名古屋・愛知での配送ならフリーダム!

黒電話
フリーダム株式会社は、名古屋市や愛知県内で配送業務を行っており、皆様から厚い信頼をお寄せいただいている配送業者です。
宅配便や企業便は軽バンで運べる荷物ならなんでもお申し付けください。
シェアリングデリバリーでは、配達機能のない飲食店の料理をお客様にお届けします。
どんな配送も「時間厳守」「丁寧な取り扱い」をモットーにして高品質なサービスを提供しています。
交通ルールを守り、安全対策にも力を入れていますので、安心してお任せください!
名古屋市や愛知県内で配送をお考えの方は、弊社のお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。

軽貨物ドライバー求人募集中!

フリーダム株式会社では、軽貨物ドライバーとして一緒に働く仲間を募集しています。
業務委託の形態で、名古屋市と愛知県内で宅配便やシェアリングデリバリーのサービスに携わっていただきます。
未経験者でも歓迎です。
研修やサポートが充実していますので、安心してスタートできます。
軽貨物配送事業に興味のある方は、採用情報ページからご応募ください。
フリーダム株式会社で一緒に活躍しましょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。










フリーダム株式会社は愛知県名古屋市の配送業者です|ドライバー募集
フリーダム株式会社
〒460-0012
愛知県名古屋市中区千代田4-1-23 ライオンズマンション東別院第3 902号
TEL:090-5634-0037    FAX:052-322-5837
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。