こんにちは!
名古屋市に拠点を置くフリーダム株式会社は、軽貨物配送事業やシェアリングデリバリー事業を行っています。
愛知県内での配送はお任せください!
今回は、シェアリングデリバリーで料理を預ける時の注意点についてお話ししたいと思います。
シェアリングデリバリーとは、外食店舗で作られた料理を、配送業者が代わりにお客様のもとへ届けるサービスです。
人手不足やコスト削減などの理由で、自社でデリバリーを行えない店舗にとっては、非常に便利なサービスです。
しかし、料理を預ける際には、いくつか注意するべき点があります。
そこで、弊社が配送業者として気をつけていることと、依頼者側が気をつけるべきことをご紹介します。

料理を預ける時の注意点

デリバリー車
料理を預ける時には、いくつかの点にご協力をお願いします。
まず、料理は店舗で梱包してください。
次に、ドライバーが一人で運べるようにしてください。
重すぎたり大きすぎたりすると、別途料金がかかったり配送を断られたりする可能性があります。
また、料理はドライバーが確認できる場所に置いてください。
見つからなかったり、他の人に渡されたりすると、紛失や盗難のリスクが高まります。
更に、当然のことではありますが料理はドライバー以外の人に渡さないでください。
料理の紛失や盗難を防ぐために、ドライバーは料理を直接お客様にお渡しします。
最後に、ドライバーに直接お支払いを求めないでください。
弊社では事前にお見積もりをお送りし、ご承諾後に配送を行います。
これらの点に注意していただければ、スムーズに配送が行えます。

料理の内容やサイズなどに注目

次に、料理の内容やサイズについてです。
一部送れないものや注意点もあります。
以下に挙げるものは、シェアリングデリバリーではお受けできません。
・危険物や有害物など法律で禁止されているもの
・破損しやすいものや液体など適切な梱包がされていないもの
・軽バンに積めない大きさや重さのもの
・生鮮品や冷凍品など温度管理が必要なもの
・食品(料理)以外のもの
これらの荷物は、シェアリングデリバリーでは運ぶことができません。
また、料理の種類や量によっては、特別な容器や保冷剤などが必要な場合があります。
その場合は、事前にご相談ください。
可能な限り対応させていただきます。

愛知県内で配送業者を探すなら

黒キーボードサイコロ
弊社は、宅配便や企業便のほか、シェアリングデリバリーを承っております。
愛知県内での配送はお任せください!
弊社は、時間厳守と丁寧な取り扱いを徹底し、交通ルールを守って配送します。
豊富な実績がある地域密着の配送業者として、お客様のニーズに応えます。
料理の配送だけでなく、その他の荷物もお気軽にご相談ください。
お見積もりは無料です。
お問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
スタッフが迅速に対応いたします。

新メンバー募集中!一緒に働きませんか?

フリーダム株式会社では、現在新たなメンバーを求人募集中です!
弊社は、軽貨物配送事業やシェアリングデリバリー事業を行っている業務委託の会社です。
大手運送会社様のパートナーとして宅配便サービスを提供しており、安定した仕事量があります。
軽貨物ドライバーとして活躍してみませんか?
興味のある方は、弊社のホームページからご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。










フリーダム株式会社は愛知県名古屋市の配送業者です|ドライバー募集
フリーダム株式会社
〒460-0012
愛知県名古屋市中区千代田4-1-23 ライオンズマンション東別院第3 902号
TEL:090-5634-0037    FAX:052-322-5837
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。