こんにちは!名古屋市に拠点を置き、愛知県内で軽貨物配送事業を展開しているフリーダム株式会社です。
宅配便や企業便のほか、シェアリングデリバリーやフードデリバリーなどのサービスも提供しています。
今回は、シェアリングデリバリーに関するトラブルについて、その原因と対処法についてご紹介します。

解決方法を探す

バイク
シェアリングデリバリーにおけるトラブルは、まずは相手方と話し合って解決方法を探すことが大切です。
トラブルの内容や責任の所在によって、相手方との交渉方法や解決策が異なります。
例えば、配達員が荷物を紛失したり破損したりした場合は、配達員と飲食店舗の間で話し合って、荷物の補償や再配送などの対応を決めます。
また、配達員が時間通りに届けられなかった場合は、配達員とお客様の間で話し合って、遅延の理由や到着予定時間などを伝えます。
これらの対応は、トラブルを最小限に抑えるために必要です。

証拠や記録を残す

トラブルが発生した場合は、証拠や記録を残すことも重要です。
証拠や記録とは、以下のようなものです。
・配送依頼や受領書などの書類
・配送状況やトラブルの経緯を示すメッセージや通話履歴
・荷物の状態やトラブルの様子を示す写真や動画
・トラブルに関する証言や証明書など
これらの証拠や記録は、トラブルの原因や責任の所在を明らかにするために必要です。
また、必要に応じて、シェアリングデリバリーの運営者や警察などに連絡して、対応を依頼することもできます。
運営者や警察は、証拠や記録をもとに、トラブルの調査や仲裁を行ってくれます。

名古屋・愛知で配送をお考えならフリーダムへ!

電卓とペン
名古屋市や愛知県内で配送業務をお探しの方は、フリーダム株式会社へお問い合わせください。
フリーダム株式会社は、宅配便や企業便のほか、シェアリングデリバリーやフードデリバリーなどのサービスも提供しています。
弊社では、「時間厳守」「丁寧な取り扱い」を徹底し、交通ルールを守って配送いたします。
荷物が破損したり紛失したりする心配はありません。
また、お見積もりは無料です。
名古屋市や愛知県内で配送事業者をお探しの方は、ぜひフリーダム株式会社へお声掛けください。
皆様からのご依頼をお待ちしています。

フリーダムで配送業者として活躍しませんか?

フリーダム株式会社では、新しい仲間を求人募集しています。
軽貨物ドライバーとして、宅配便や企業便はもちろん、シェアリングデリバリーやフードデリバリーなどの幅広い業務に挑戦できます。
弊社は大手運送会社様の信頼を得て、宅配便サービスを行っています。
また、地域に密着した配送業者として、お客様からの信頼も厚く、業務量が安定しているのも弊社の強みです。
業務委託という形ですので、頑張った分だけ収入がアップしますよ!
車両は弊社から貸与しますが、ご自身の車を使ってもOKです。
経験や資格は問いません。
運転免許さえあれば大丈夫です。
研修やサポートもしっかり行いますので、安心してください。
フリーダム株式会社で配送業者として活躍しませんか?
ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。










フリーダム株式会社は愛知県名古屋市の配送業者です|ドライバー募集
フリーダム株式会社
〒460-0012
愛知県名古屋市中区千代田4-1-23 ライオンズマンション東別院第3 902号
TEL:090-5634-0037    FAX:052-322-5837
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。