こんにちは!
フリーダム株式会社は、愛知県名古屋市を拠点に、周辺地域をも含む広範囲で軽貨物配送業務を提供しています。
弊社は多様なニーズに応える軽貨物配送サービスを展開し、小規模チームで質の高い配送を目指す会社です。
本記事では、未経験から配送業者に挑戦するメリットについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧くださいね!

初めてでも始めやすい!配送の仕事

初めてでも始めやすい!配送の仕事
配送業は、未経験者でも比較的容易にスタートできるフィールドのひとつです。
必要とされるスキルは、丁寧で安全な運転と基本的なコミュニケーション能力のみ、これらは日常生活で育んできた素養を活かしながら、実務を通じて徐々に向上させていくことができます。
また、弊社では新しく配送業界に挑戦する方を丁寧に支える体制が整っており、実務に必要な知識や技術を学ぶ研修制度も充実しています。
名古屋市を拠点とし、地域密着で活動することから、愛知県内の地理に詳しくなることもできるでしょう。
宅配サービスの需要が高まる中、配送業者として成長するチャンスは無限大です。

キャリアチェンジのチャンス

配送業界への参入は、長いキャリアを持つ社会人にとっても、新たなチャレンジの場となります。
さまざまな業種からの転職者が活躍しているのも、配送業の特徴のひとつです。
特に、軽貨物配送は小規模な荷物を扱うことが多いため、体力的な負担が少なく、幅広い年齢層が活躍できるフィールドです。
元事務職や営業職など、異業種から移ってきたスタッフがお客様の信頼を獲得し、高い評価を頂戴していることも珍しくありません。
経験豊富な方々が持つ人生経験や専門性は、配送業務にも大いに役立ちます。

社会人経験を活かせる配送業界

配送業者としての仕事は、ただ荷物を届けるだけではありません。
取引先や個人のお客様とのコミュニケーションは、サービス業として非常に重要な部分です。
従来の社会人経験をお持ちの方は、そのスキルを活かして配送業務での接客にも差をつけることができます。
また、責任を持って荷物を届ける使命感はお客様からの信頼を築き、結果的に自己成長にもつながるでしょう。
多様なお客様と接する機会は、人間関係のネットワークを広げると同時に、さらなるキャリアアップへの足掛かりとなります。

今配送パートナーを募集しています!

履歴書とボールペン
現在、弊社では一緒に名古屋で軽貨物配送を盛り上げていく新しい仲間を募集しています!
経験問わず、意欲のある方を歓迎いたします。
詳細は求人応募フォームよりご確認ください。
皆様のご応募を心よりお待ちしております。

愛知県内での配送サポートはぜひお任せを!

愛知県愛知県名古屋市を中心に、確かな品質で迅速な配送サービスを求めるお客様、弊社の軽貨物配送のご利用を検討されている方は、この機会にぜひご相談ください。
手軽かつ柔軟なデリバリーサービスで、お客様のご要望にお応えいたします。
ご不明な点があれば、いつでもお問い合わせフォームから受け付けておりますので、お気軽にお寄せください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。










フリーダム株式会社は愛知県名古屋市の配送業者です|ドライバー募集
フリーダム株式会社
〒460-0012
愛知県名古屋市中区千代田4-1-23 ライオンズマンション東別院第3 902号
TEL:090-5634-0037    FAX:052-322-5837
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。