こんにちは!フリーダム株式会社です。
名古屋市で宅配便や企業便などの軽貨物配送事業を展開しています。
また、シェアリングデリバリーという新しい配送サービスにも取り組んでいます。
愛知県内での配送に関するご相談は、ぜひフリーダム株式会社にお任せください!
今回は、シェアリングデリバリーに参加する方法と条件についてお話ししたいと思います。
シェアリングデリバリーとは、加盟している複数店舗が協力することによって、デリバリー機能を持たないお店でも、配達網を利用したデリバリーが可能になるサービスのことです。
これにより、配送コストを削減したり、人手不足の外食店舗でもデリバリーが可能になったりします。
では、シェアリングデリバリーに参加するには、どうすればいいのでしょうか?
ここでは、参加条件と必要なものについて解説します。

参加条件とは?

アイコン2
シェアリングデリバリーに参加するには、以下の条件を満たす必要があります。
・飲食店舗として登録されていること
・配送業者と提携しているデリバリープラットフォームのいずれかに加盟していること
・配送業者との契約を結んでいること
・配達エリア内にあること
・配達可能な料理を提供できること
・配達時間や注文受付時間などを設定できること
・配達員に料理を渡す際に必要な梱包や保温などの対策を行えること
これらの条件を満たしていれば、シェアリングデリバリーのプラットフォームに登録して、料理の配送を行うことができます。

シェアリングデリバリーに必要なもの

シェアリングデリバリーに参加するには、参加条件を満たすだけでなく、いくつかの必要なものがあります。
ここでは、シェアリングデリバリーに必要なものを飲食店舗と配送業者の両方の視点から紹介します。
飲食店舗がシェアリングデリバリーに必要なものは以下の通りです。
・スマートフォンやタブレットなどのインターネットに接続できる端末
・シェアリングデリバリーのプラットフォームに登録するためのメールアドレスやパスワード
・シェアリングデリバリーの利用規約に同意すること
・配達員に料理を渡す際に必要な梱包や保温などの対策を行えること
・配達時間や注文受付時間などを設定できること
配送業者がシェアリングデリバリーに必要なものは以下の通りです。
・軽貨物ドライバーの資格を持っていること
・軽貨物ドライバーの保険に加入していること
・配送ルートや時間帯を事前に登録していること
・シェアリングデリバリーの利用規約に同意すること
・スマートフォンやタブレットなどのインターネットに接続できる端末
・シェアリングデリバリーのプラットフォームに登録するためのメールアドレスやパスワード
・軽貨物車両や自転車などの配送手段

配送業者をお探しですか?

白問い合わせ
以上、シェアリングデリバリーに参加する方法と条件についてご紹介しました。
シェアリングデリバリーは、配送業者にとっても企業や飲食店にとってもメリットが多く、効率的で便利なサービスです。
フリーダム株式会社では、「時間厳守」「丁寧な取り扱い」を徹底し、交通ルールを守って配送します。
荷物が破損したり紛失したりする心配はありません。
また、お見積もりは無料ですのでお気軽にご依頼ください。
名古屋市や愛知県内で配送業者をお探しの方は、ぜひフリーダム株式会社へお問い合わせください。

フリーダム株式会社で一緒に働きませんか?

フリーダム株式会社では、現在新たな仲間を求人しています。
軽貨物ドライバーとして、さまざまな配送業務にチャレンジできます。
宅配便や企業便はもちろん、シェアリングデリバリーにも携われますよ!
弊社は、大手運送会社様と提携しており、安心して働ける環境を整えています。
また、地域に根ざした配送業者として、お客様から信頼されていることも強みです。
業務委託という形で一緒に活動しきますので、自分のペースやスケジュールで配送できます。
もちろん、仕事への責任感は忘れずに持ってくださいね。
車両は弊社から貸与しますが、ご自身の車を使ってもOKです。
経験や資格は問いません。
運転免許さえあれば大丈夫です。
研修やサポートもしっかり行いますので、安心してください。
フリーダム株式会社で一緒に働きませんか?
ご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。










フリーダム株式会社は愛知県名古屋市の配送業者です|ドライバー募集
フリーダム株式会社
〒460-0012
愛知県名古屋市中区千代田4-1-23 ライオンズマンション東別院第3 902号
TEL:090-5634-0037    FAX:052-322-5837
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。