こんにちは!名古屋市に拠点を構え、愛知県内で軽貨物配送事業を行っているフリーダム株式会社です。
今回は、企業便で送ることができる荷物の種類や制限についてご紹介します。
企業便とは、軽バンで運べる荷物をお客様のご指定の場所にお届けするサービスです。
どんな荷物が送れるのか、送れないものや注意点は何なのか、ぜひご覧ください。

送れるもの

台車で運ぶ
企業便は、軽バンで運べる荷物であれば、基本的にはなんでも送ることができます。
例えば、以下のようなものが挙げられます。
・書類や資料、小包などの文書類
・衣類や靴、バッグなどの衣料品
・食品や飲料、菓子などの食品類
・家具や家電、雑貨などの生活用品
・工具や機材、部品などの工業製品
・花や植物、ペットなどの生き物
これらの荷物は、お客様のご要望に応じて、即日配送や時間指定配送などのオプションもご利用いただけます。
また、フリーダム株式会社では、シェアリングデリバリー事業も展開しております。
シェアリングデリバリーとは、人手不足に悩む外食店舗や飲食店に対して、フードデリバリーを提供するサービスです。
お客様から注文を受けた商品を、弊社のドライバーが店舗からお届けします。
これにより、外食店舗や飲食店はデリバリー需要に対応できるようになります。

送れないものと注意点

企業便では、軽バンで運べる荷物なら何でも送れますが、例外や注意点もあります。
以下のものは、企業便ではお受けできません。
・法律で禁止されているもの
・適切な梱包がされていないもの
・軽バンに積めないもの
・温度管理が必要なもの
・高価なもの
お客様には荷物を自分で梱包し、ドライバーが一人で運べるようにしていただきます。
荷物はドライバーが確認できる場所に置き、ドライバー以外に渡さないでください。
また、荷物はドライバーに直接お支払いを求めないでください。
弊社では事前にお見積もりをお送りし、ご承諾後に配送を行います。

フリーダム株式会社にお任せください!

空中に描くメール
フリーダム株式会社は、名古屋市や愛知県内での配送業者として、豊富な実績があります。
弊社では、時間厳守や丁寧な取り扱いを徹底し、交通ルールを守って配送を行っております。
企業便やシェアリングデリバリーに関するご相談やお見積もりは無料です。
お客様のご要望に合わせて、柔軟に対応いたします。
ぜひ、弊社のホームページからお問い合わせください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

新メンバー求人中!一緒に頑張ろう

フリーダム株式会社では、現在新たなスタッフを募集中です!
弊社は、軽貨物配送事業やシェアリングデリバリー事業を行っている業務委託の会社です。
大手運送会社様と提携して宅配便サービスを行っているため、安定した受注量があり、お仕事に困ることもありません。
また、ワークライフバランスも充実します。
軽貨物ドライバーとして活躍してみませんか?
興味のある方は、採用情報ページからご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。










フリーダム株式会社は愛知県名古屋市の配送業者です|ドライバー募集
フリーダム株式会社
〒460-0012
愛知県名古屋市中区千代田4-1-23 ライオンズマンション東別院第3 902号
TEL:090-5634-0037    FAX:052-322-5837
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。