こんにちは!愛知県内で軽貨物配送事業やシェアリングデリバリー事業を展開している名古屋市の配送業者、フリーダム株式会社です。
この記事では、企業便で荷物を安全に梱包する方法についてご紹介します。

封筒や箱の選び方

伝票乗せた箱
企業便で荷物を送るときは、まず適切な封筒や箱を選ぶことが大切です。
荷物のサイズや形に合わせて、ぴったりと収まるものを選びましょう。
余裕があると、荷物が動いて破損したり、他の荷物に当たって傷つけたりする可能性があります。
反対に小さすぎると、封筒や箱が破れたり、荷物が飛び出したりする恐れがあります。
また、重量や素材にも注意しましょう。
軽いものは封筒で、重いものや壊れやすいものは箱で送るのが基本です。
封筒や箱は丈夫なものを選び、破れたり凹んだりしたものは使わないようにしましょう。

クッション材やテープ

次に、荷物を保護するためにクッション材やテープを使います。
中身が壊れやすいものや鋭利なものは、クッション材でしっかりと包んでから封筒や箱に入れましょう。
クッション材としては、新聞紙やエアパッキンなどがおすすめです。
また、空間がある場合は、クッション材で埋めて荷物が動かないようにしてください。
テープは封筒や箱の開口部をしっかりと閉じるために使います。
テープは幅広く丈夫なものを選び、十字に貼るとより強度が増します。
また、テープは封筒や箱の表面に貼らないようにしましょう。
テープが剥がれたり、他の荷物に引っかかったりするとトラブルの原因になります。

企業便をご検討中の方はフリーダムへ!

スマホからメール
フリーダム株式会社は、名古屋市・愛知県内で企業便を承っております。
軽バンで運べる荷物であればなんでもお引き受けします。
また、シェアリングデリバリー事業も展開しており、人手不足の外食店舗でもデリバリーが可能になりますよ!
「時間厳守」「丁寧な取り扱い」を徹底し、交通ルールを守って配送します。
お見積もりは無料ですので、お気軽にお問い合わせください。
フリーダム株式会社は、豊富な実績がある地域密着の配送業者です。

軽貨物ドライバーになりませんか?

フリーダム株式会社では、現在軽貨物ドライバーを求人募集しております。
委託ドライバーとして、軽貨物配送事業やシェアリングデリバリー事業に参加していただきます。
Wワークも可能ですよ!
大手運送会社様との提携により、宅配便サービスを行っているため、安定した仕事量があります。
配送業務にチャレンジしたい方や、やりがいのある仕事を求めている方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。










フリーダム株式会社は愛知県名古屋市の配送業者です|ドライバー募集
フリーダム株式会社
〒460-0012
愛知県名古屋市中区千代田4-1-23 ライオンズマンション東別院第3 902号
TEL:090-5634-0037    FAX:052-322-5837
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。