こんにちは!フリーダム株式会社は、名古屋市を拠点に、軽貨物配送事業やシェアリングデリバリー事業などを行っている配送業者です。
この記事では、企業便を利用する際の契約や手続きの流れについてお伝えしたいと思います。
ご依頼を検討中の方は、ぜひ参考になさってください。

申し込み

伝票
企業便は、定期的に荷物を発送する場合や、大量の荷物を一度に発送する場合に便利です。
企業便を利用するには、まず契約内容や条件を確認し、申込書に記入する必要があります。
申込書には、以下のような項目があります。
・お客様情報(会社名、住所、電話番号、担当者名など)
・配送内容(荷物の種類、重量、サイズ、数量など)
・配送条件(配送頻度、配送時間帯、配送先など)
・支払方法(月額固定料金か従量料金かなど)
・その他(特別な取り扱いや注意事項など)
申込書に記入したら、配送業者に提出します。
配送業者は申込書を確認し、契約内容や条件に問題がないかを判断し、問題がなければ、契約成立となります。

契約する

契約が成立したら、配送業者はお客様に契約書を交付します。
契約書には、申込書に記入した内容と同じものが記載されています。
契約書は大切に保管してください。
また、配送業者はお客様に伝票や封筒などの必要な備品を提供します。
伝票には、荷物の内容や発送元・発送先の情報などを記入し、伝票と荷物を入れてください。
これらの備品は無料で提供されますが、在庫が不足した場合は追加で注文することができます。

荷物を発送する

荷物を発送する際は、伝票と封筒を使って準備します。
伝票に必要事項を記入し、封筒に伝票と荷物を入れます。
封筒はしっかりと閉じてください。
荷物が封筒に入らない場合は、ダンボール箱など別の容器を使いましょう。
その場合も伝票は必ず貼り付けてください。
準備ができたら、配送業者に連絡して集荷依頼をします。
電話やインターネットから集荷依頼ができます。
集荷依頼をしたら、指定した時間帯に配送業者が荷物を回収しに来ますので、しばらくお待ちください。

名古屋・愛知で企業便はお任せください!

グレーサイコロ
フリーダム株式会社は、名古屋・愛知で企業便に対応しています。
時間厳守・丁寧な取り扱いを徹底し、交通ルールを守って安全運転で配送します。
また、シェアリングデリバリー事業では、人手不足に悩む外食店舗様からご注文を受けて、お客様のご自宅までお届けしますよ!
どちらもお見積もりは無料でご相談を承っております。
名古屋・愛知で企業便をお探しの方は、ぜひ弊社のサイト内にあるお問い合わせフォームからご連絡ください。
ご依頼をお待ちしております。

名古屋・愛知で軽貨物ドライバー募集!

フリーダム株式会社は、軽貨物ドライバーとして働いてくれる方を求人募集しています。
企業便やシェアリングデリバリーなどの業務に携わっていただきます。
弊社は大手運送会社様と提携して各配送サービスを行っているため、安定した受注量があります。
経験や資格は不問で、運転免許があればOKです。
研修やサポートもあります。
フリーダム株式会社で一緒に働きませんか?
ご興味のある方はぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。










フリーダム株式会社は愛知県名古屋市の配送業者です|ドライバー募集
フリーダム株式会社
〒460-0012
愛知県名古屋市中区千代田4-1-23 ライオンズマンション東別院第3 902号
TEL:090-5634-0037    FAX:052-322-5837
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。