こんにちは!フリーダム株式会社は、名古屋市を拠点に、軽貨物配送事業やシェアリングデリバリー事業、フードデリバリー事業などを行っている配送業者です。
この記事では、宅配便の受け取りや再配達のコツについてお伝えしたいと思います。

受け取り時間帯や場所の指定

確認中
宅配便を利用する際には、受け取り時間帯や場所の指定ができることをご存知でしょうか?
受け取り時間帯は、午前中や夕方などの大まかな区分だけでなく、1時間単位や30分単位で指定できる場合もあります。
また、受け取り場所は、自宅や職場だけでなく、近くのコンビニやロッカーなどにも指定できる場合があります。
これらの指定は、荷物を発送する際に行うこともできますし、荷物が発送された後に追跡サイトやアプリから行うことも可能です。
自分の都合に合わせて、受け取り時間帯や場所を指定することで、宅配便の利用がより便利になります。

再配達依頼や営業所止めの利用

宅配便を受け取ることができなかった場合には、再配達依頼や営業所止めの利用も便利です。
再配達依頼は、荷物が不在通知票を残して持ち帰られた後に、電話やインターネットから行うことができます。
再配達の日時や場所を指定できるサービスです。
営業所止めは、荷物が発送された後に追跡サイトやアプリから行うことができます。
営業所止めをすると、荷物は最寄りの営業所に保管されます。
自分で営業所まで行って荷物を受け取る仕組みです。
再配達依頼や営業所止めを利用することで、宅配便の受け取りがよりスムーズになります。

名古屋・愛知で配送はフリーダム!

黄問い合わせ
フリーダム株式会社は、名古屋市・愛知県内で配送業務を承っています。
宅配便・企業便は軽バンで運べる荷物であればなんでも対応します。
シェアリングデリバリー事業では、外食店舗様の人手不足のお悩みを解消するお手伝いをさせてください!
時間厳守・丁寧な取り扱いを徹底し、交通ルールを守って安全運転で配送します。
弊社ではお見積もり無料でご相談を承っております。
名古屋市・愛知県内で配送業務をお探しの方は、ぜひ弊社のサイト内にあるお問い合わせフォームからご連絡ください。

名古屋・愛知で軽貨物ドライバー募集!

フリーダム株式会社は、名古屋・愛知で軽貨物ドライバーの求人を探している方にピッタリの会社です。
弊社では、宅配便・企業便・シェアリングデリバリーのいずれかの業務に携わっていただきます。
大手運送会社様と提携しているため、安定した受注量があります。
また、豊富な実績がある地域密着の配送業者として、お客様からの信頼も高く、やりがいのある仕事ですよ。
弊社では、業務委託という形で働いていただきます。
車両は貸し出していますが、持ち込みも大歓迎です。
経験や資格は問いません。
運転免許があれば、今すぐ仕事を始められます。
もちろん、研修やサポートもしっかりと行います。
ご興味のある方はぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。










フリーダム株式会社は愛知県名古屋市の配送業者です|ドライバー募集
フリーダム株式会社
〒460-0012
愛知県名古屋市中区千代田4-1-23 ライオンズマンション東別院第3 902号
TEL:090-5634-0037    FAX:052-322-5837
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。