こんにちは!
フリーダム株式会社は愛知県名古屋市などの県内各地で軽貨物の配送を手掛けております!
送料は少しでも安くしたいもの…。
商品価格は高くないのに送料で総額が高めになってしまうことはよくあることですよね。
今回は「送料節約テクニック」をテーマにご紹介いたします!

宅配便の料金の決まり方

沢山の荷物段ボール
宅配便は、荷物1個あたりの大きさと重さによってサイズ区分が分類され、距離やサイズ区分で料金が決まります。
荷物を持ち込むと、縦サイズ・横サイズ・高さ・重さが測定されますよね。
「〇〇サイズ、○○㎝以内、○○㎏まで」といった区分がいくつかあり、測定によって分けられます。
また、重量とサイズに『30㎏以下・縦横高さの合計が170㎝以下』という制限があり、この規定内であれば宅配便で送ることができます。
そして、荷物の重量・サイズ区分・距離によって料金が決まります。
荷物が大きければ大きいほど、送る距離が遠ければ遠いほど、料金が大きくなっていきます。

送料を安くするには?

送料比較サイトで安いところを確認したり、荷物によって送り方を選んだり、荷物をできるだけコンパクトにまとめたりするのが、安くする手法です。
現在は、ネットでさまざまな比較サイトが存在しています。
送料を比較するサイトもあるので、送料が安い会社や、荷物に合ったサービスを提案してくれる会社などを探すと良いでしょう。
また、重たいもの・大きいものは宅配便、小さいものは郵便サービスやメール便を活用するなど、大きさによって発送方法を変えましょう。
大きければ大きいほど料金が高くなるのなら、なるべくコンパクトに梱包するのも一種の手段です!

フリーダム株式会社にお任せください!

ネオン問い合わせ
弊社は宅配便・企業便・シェアリングデリバリーなどを請け負う配送業者です。
ある程度の大きさや重さのものなら配送可能で、フードデリバリーも行っております!
リーズナブルなお値段で配送を承りますので、ご依頼・ご相談・ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

【求人】ドライバー募集中!

フリーダム株式会社では、軽貨物ドライバーを募集しております!
経験者・未経験者問わず18歳以上、普通自動車免許をお持ちの方であればどなたでも応募可能です!
ドライバー同士が仲良しで時には協力することもありますので、困ったときはお互いに助け合いましょう!
ご興味をお持ちくださった方は、お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。










フリーダム株式会社は愛知県名古屋市の配送業者です|ドライバー募集
フリーダム株式会社
〒460-0012
愛知県名古屋市中区千代田4-1-23 ライオンズマンション東別院第3 902号
TEL:090-5634-0037    FAX:052-322-5837
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。