こんにちは!フリーダム株式会社です。
弊社では愛知県名古屋市を中心に軽貨物の積み込み・仕分け・荷下ろし・配送の業務に携わっております。
今回は、物流業界が抱える悩みや課題についてご紹介いたします。

物流業界が抱える悩み

悩む男性
物流業界はネットショッピングの普及や新型コロナウィルスによる外出規制により、ますます需要が高まってきています。
朝早くから夜遅くまでの配達に対応しているのでとても便利ですが、その裏では深刻な人手不足を課題として抱えています。
少子化による労働人口の減少や、業務の激務化で人手が集まりにくくドライバーの高齢化が進んでいます。
決して他人事で済まされる話ではなく、働き手がいないとドライバーの人件費が高騰、し将来物流コストが高まると予想されます。
当たり前に利用していたものが利用できなくなる可能性があるのです。

2024年問題とは?

人手不足や高齢化に関わる問題として「2024年問題」というものがあります。
働き方改革関連法によってドライバーの時間外労働に年間960時間の上限が設けられることで引き起こされる問題であり、これらの規制によって運送料の引き上げや人件費の増額などが考えられています。
ドライバーの労働環境改善を目的としたものですが、業界全体にいい影響を与えられるかは別問題のようです。

フリーダム株式会社にお任せください!

弊社は宅配便・企業便・シェアリングデリバリーなどを請け負う配送業者です。
責任をもってお預かりしたお荷物をお届けいたします!
配送に関するご依頼・ご相談・ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

【求人】ドライバー募集中!

作業着と履歴書メット
フリーダム株式会社では、軽貨物ドライバーを募集しております!
経験者・未経験者問わず18歳以上、普通自動車免許をお持ちの方であればどなたでも応募可能です!
車の運転が好きな方や、人間関係のストレスなくお仕事をしたい方にもおすすめです!
興味をお持ちくださった方は、お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。










フリーダム株式会社は愛知県名古屋市の配送業者です|ドライバー募集
フリーダム株式会社
〒460-0012
愛知県名古屋市中区千代田4-1-23 ライオンズマンション東別院第3 902号
TEL:090-5634-0037    FAX:052-322-5837
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。