こんにちは!フリーダム株式会社です。
愛知県名古屋市を中心に県内各地で、大手運送会社さまからお預かりした荷物を配送しております!
今回は運送中のトラブルについてご紹介いたします。
最後までぜひご覧くださいね!

破損トラブルの原因は落下?

寒色?沢山
届いた荷物が破損していると本当にショックですよね。
荷物の破損の原因は「落下」「振動」「フォークリフト突き当て」の順番で多いのです。
破損トラブルは何らかの「衝撃」が加わったことによる原因のものが非常に多く「転倒」「荷崩れ」「衝突」などもあります。
破損トラブルを防止するための「衝撃対策」が必要になりますね。

どんな場所や状況なのか?

このような破損トラブルが多い状況は「積み込み」「荷下ろし」などが多く挙げられます。
機械での移動時よりも、人の手を介して作業するときの方が破損しやすい状況にあります。
運送中よりも多いのは意外ですよね。
特に軽貨物などは機械を使わないので、ほぼ手作業です。
ですので、細心の注意を払って作業しなくてはいけません。
しかし、人間は完璧ではなくどこかで必ずミスをしてしまいます。
少しでもそのようなミスが減るような仕組みを作ったり、注意喚起を徹底したりすることが破損トラブルには有効です。
また、破損状況・場所が「積み込み」「荷下ろし」の次に多いのは海外でしたので、海外向けの場合は特に注意が必要といえるでしょう。

フリーダム株式会社にお任せください!

弊社は宅配便・企業便・シェアリングデリバリーなどを請け負う軽貨物配送業者です。
丁寧な作業と安全な運転を心掛け、質の高い配送サービスをご提供できるよう奮励しております。
お見積りは無料となっておりますので、配送に関するご依頼・ご相談・ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

【求人】ドライバー募集中!

人アイコンをタッチ
フリーダム株式会社では、軽貨物ドライバーを募集しております!
経験者・未経験者問わず18歳以上、普通自動車免許をお持ちの方であればどなたでも応募可能です!
未経験者には先輩スタッフが同乗して仕事の流れを指導しサポートいたしますのでご安心ください。
もちろん経験者の方も歓迎しており、頑張り次第では高収入も目指せますので、初日からたくさん稼ぎたいという方にもおすすめです!
配送業に興味をお持ちくださった方は、お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。










フリーダム株式会社は愛知県名古屋市の配送業者です|ドライバー募集
フリーダム株式会社
〒460-0012
愛知県名古屋市中区千代田4-1-23 ライオンズマンション東別院第3 902号
TEL:090-5634-0037    FAX:052-322-5837
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。