こんにちは!
フリーダム株式会社は愛知県名古屋市を拠点に県内各地で軽貨物の配送を手掛けております。
配送業者の方は朝早くから夜遅くまで見かけますよね!
「いつお家に帰っているの?」「しっかり休めているかな?」と疑問の方もいるかと思うので、今回は軽貨物ドライバーの一日に密着してご紹介いたします!

軽貨物ドライバーの朝は早い!

元気な男女ドライバーイラスト
ドライバーのみなさんは、朝の7時に出勤します。
朝起きる時間は6時くらいになるのでとっても早起きですよね!
朝一番の業務は荷物を確認しながら、ドライバーさんに合ったやり方の配送ルートを決めることです。
ルート決めが終わったら荷物の積み込みを1時間~1時間半で完了させて配送開始です!
8時30分頃から配送を開始して、各ご家庭や会社様にお届けし、12時くらいに各自で休憩を取ります。
配達ルート決めは最初、不慣れで時間がかかってしまいますが、やっていくうちに地理を覚えて最短ルートを編み出すので、ドライバーさんの腕の見せ所なのではないでしょうか?

軽貨物ドライバーの夜は長い!

13時から同じ要領で荷物を配達し、当日再配達の連絡が来たらもう一度お届けに行きます。
時間指定の一番遅い時間帯が21時なので、ドライバーさんのお仕事が終わるのは21時以降です。
不在だった場合の荷物は営業所に持ち帰り、所定の場所で保管をして、業務は終了です。
お家に帰るのは22時頃になり、朝から晩まで働くのでドライバーさんを続ける人たちは、本当にタフで強靭な人たちばかりです!

フリーダム株式会社にお任せください!

今回は軽貨物ドライバーさんたちの一日のスケジュールを簡単にご紹介させていただきました!
弊社では、宅配便・企業便・シェアリングデリバリーを主力業務としております。
お見積りは無料で承っておりますので配送に関するご相談・ご不明点・ご依頼がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

【求人】ドライバー募集中!

CONTACT黒字
フリーダム株式会社では、軽貨物ドライバーを募集しております!
経験者・未経験者問わず18歳以上、普通自動車免許をお持ちの方であればどなたでも応募可能です!
依頼内容によって近くのドライバーさんにお仕事を振っていきますので、どこかに集合するといったこともありません。
名古屋市をはじめとした県内各地からご応募可能ですので、興味をお持ちくださった方は、お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。










フリーダム株式会社は愛知県名古屋市の配送業者です|ドライバー募集
フリーダム株式会社
〒460-0012
愛知県名古屋市中区千代田4-1-23 ライオンズマンション東別院第3 902号
TEL:090-5634-0037    FAX:052-322-5837
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。