こんにちは!
愛知県名古屋市を中心に、軽貨物の仕分け・積み込み・積み下ろし・配送を手掛けております、フリーダム株式会社です!
シェアリングデリバリーは、いつでも・どこでも・好きな時間に働ける自由度の高い職業ですが、いくら自由だからといっても自分の好き勝手にしていてはお客様にも飲食店側にも事業主にも迷惑が掛かってしまいます。
配達の質を上げるためにはひとりひとりの心構えが大切です。
今回は「シェアリングデリバリーで働くときの心構え」をテーマにご紹介いたします!

1.身だしなみを整える

双葉清潔なイメージ
デリバリーは、服装自由で業務を行うことが多い職業です。
しかし、服装自由といっても最低限の清潔感は必要ですよね。
くたくたで皺だらけ、ところどころに汚れが見える、髪の毛がボサボサといった状態でお料理を届けてしまうと、清潔感がなくお客様に不信感や不快感を与えてしまいます。
ラフな格好でも、サイズに合った服や綺麗な服を着て、髪はしっかり整えて清潔感を演出するようにしましょう!
きちんとした身だしなみにするのは、お客様と従業員だからではなく、人としての最低限のマナーです。

2.明るい表情と誠実な対応

デリバリーは自由度が高く、監視されないためプレッシャーなどもありません。
しかし、誰にも見られてないからといって手を抜くのはお門違いです!
例えばトラックの運転手が道を譲ってくれたり、笑顔で挨拶してくれたりするといい印象が残ると思います。
逆に交通ルール違反をしていたり、不愛想な態度を取られたりすると嫌なイメージが付いてしまいますよね…。
配達中の態度や、お届け時の対応をお客様や第三者は見ています。
日頃から笑顔で対応し、配達中でも道を譲ったり、目が合えば会釈をしたりするだけでもイメージはとてもいいものになります。
いい対応は事業主にもお客様にも飲食店にも、いい影響を与えるので積極的に行っていきましょう!

フリーダム株式会社にお任せください!

弊社では、軽貨物の仕分け・積み込み・積み下ろし・配送を手掛ける配送業者です。
大手運送会社様からお預かりした荷物を、一般住宅または企業にお届けしております。
軽貨物配送に関するご相談・ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

【求人】ドライバー募集中!

リクルートキューブ
フリーダム株式会社では、軽貨物ドライバーを募集しております!
経験者・未経験者問わず18歳以上、普通自動車免許をお持ちの方であればどなたでも応募可能です!
完全歩合制で、やる気や依頼次第では時給3400円・月収65万円以上になることもございます!
社用車貸与・制服支給などの手当てもございますので、興味をお持ちくださった方は、お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。










フリーダム株式会社は愛知県名古屋市の配送業者です|ドライバー募集
フリーダム株式会社
〒460-0012
愛知県名古屋市中区千代田4-1-23 ライオンズマンション東別院第3 902号
TEL:090-5634-0037    FAX:052-322-5837
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。