こんにちは!
愛知県名古屋市にあるフリーダム株式会社では、軽貨物の仕分け・積み込み・積み下ろし・配送などを行っております。
シェアリングデリバリーを行っている配達員の雇用形態は業務委託で、配達員は個人事業主である場合が多く、給与は完全歩合制となります。
配達員はどのくらい稼げるのか、これから配達員として働こうと思っている方で気になっている方は多いのではないでしょうか?
今回はシェアリングデリバリー配達員の給与についてご紹介いたします!

シェアリングデリバリーの平均給与

トラックと給料
シェアリングデリバリーの平均時給は約1,500円~2,000円、平均日給は約13,000~17,000円でした。
エリアや移動距離・繁忙手当の有無にもよるので、これ以上にも以下にもなる可能性はあります。
シェアリングデリバリーの配達一件当たりの平均収入は約600円~900円です。
多くのシェアリングデリバリーの一件当たりの収入は、「基本報酬+移動距離(×ボーナス)」で決まります。
「移動距離1㎞から〇〇円」といったように、店舗からお届け先までの距離があればあるほど報酬も高くなります。
ボーナスは忙しい時間帯に配達報酬が何倍になるか、というものです。
ボーナスに関しては配送業者によって変わるので何倍になるかはわかりません。
例えば、基本報酬600円・配達距離2㎞150円の場合、600円+150円となるので一件あたり750円となります。
1時間当たり2~5件配達すると、時給は1500円~3750円となり、かなり高時給であることがわかりますね!

稼げるエリアや時間帯

シェアリングデリバリーで働くには、稼げるようになりたいですよね!
実は、稼げる時間帯や地域があります!
人口が多い都市は、配達依頼も多く時給が高くなる傾向にあります。
東京・埼玉・千葉・大阪・名古屋などがこれに該当するのではないでしょうか?
そして、平日よりも土日祝日の注文が多く、お昼時の11時~14時、夕飯時の18時~21時あたりに依頼が多いようです。
弊社でも、シェアリングデリバリーが業務としてありますのでぜひ参考にしてみてくださいね!

フリーダム株式会社にお任せください!

弊社は軽貨物の仕分け・積み込み・積み下ろし・配送の他にも、本コラムで紹介したシェアリングデリバリーも承っている配送業者です。
デリバリー機能を持たない店舗でも配達可能になります!
もちろん軽貨物の配送も得意としておりますので、配送に関するご相談・ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

【求人】ドライバー募集中!

人材募集
フリーダム株式会社では、軽貨物ドライバーを募集しております!
経験者・未経験者問わず18歳以上、普通自動車免許をお持ちの方であればどなたでも応募可能です!
いつでも・どこでも・好きなだけ働けますので、ご自身のご都合に合わせて配達することが可能です!
配送業に興味をお持ちくださった方は、お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。










フリーダム株式会社は愛知県名古屋市の配送業者です|ドライバー募集
フリーダム株式会社
〒460-0012
愛知県名古屋市中区千代田4-1-23 ライオンズマンション東別院第3 902号
TEL:090-5634-0037    FAX:052-322-5837
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。