こんにちは。主に軽貨物を扱う配送業者、フリーダム株式会社です。
弊社は愛知県名古屋市に事務所を構え、軽貨物の仕分け・積み込み・配送を承っております。
「軽貨物ドライバーとして活躍できるのはどんな人なんだろう?」
そのような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
この記事では、軽貨物ドライバーとして活躍できる人材について解説いたします。
軽貨物ドライバーの仕事にご興味をお持ちの方は、ぜひ最後までご覧ください。

工夫しながら仕事ができる人

荷物を運ぶ配達員
弊社の軽貨物ドライバーは業務委託という雇用形態になっており、完全歩合制です。
配送した荷物の個数に応じてお給料が変わる仕組みなので、限られた時間内にいかに多くの荷物を運べるかが重要になります。
そのため、お給料をアップさせるには、効率よく配送ができるよう、荷物の積み方や配送ルートを考える……といった工夫が欠かせません。
そのような工夫を楽しみながら行える人は結果を残しやすく、活躍しやすいといえるでしょう。

運転が好きな人

軽貨物の配送では、車を運転する必要があります。
長距離を長時間運転することはありませんが、やはり業務時間の中で運転をしている時間は長いといえます。
そのため、運転が苦手という人にはあまり向いていない仕事かもしれません。
反対に、運転が好きで苦にならない人は向いている可能性が高いです。
楽しみながら運転すれば道も覚えやすく、効率の良い配送ルートを発見できる可能性も高くなるでしょう。
運転が得意であれば、駐車などの際にも手間取らず多くの荷物を配送できるため、結果としてお給料も高くなります。
車の運転が好き!という方は活躍しやすい仕事であるといえるでしょう。

【求人】未経験OK!軽貨物ドライバーの仕事

作業服の男女
ただいまフリーダム株式会社では、新しい仲間を募集中です。
普通運転免許をお持ちの方なら年齢や性別を問わずご応募いただけます。
やりがいを感じながら楽しく働ける職場ですので、ご興味がございましたら採用情報ページからご応募くださいませ。
皆様からのご応募をお待ちしております。

軽貨物の配送ならお任せください!

愛知県を中心に活動するフリーダム株式会社では、軽貨物の配送業務を承っております。
従業員全員がプロのドライバーとしての自覚と責任を持って、大切なお荷物をお届けいたします。
ご相談・ご用命はお気軽にご連絡ください。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。










フリーダム株式会社は愛知県名古屋市の配送業者です|ドライバー募集
フリーダム株式会社
〒460-0012
愛知県名古屋市中区千代田4-1-23 ライオンズマンション東別院第3 902号
TEL:090-5634-0037    FAX:052-322-5837
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。