こんにちは。愛知県の軽貨物配送業者であるフリーダム株式会社です。
弊社の拠点は愛知県名古屋市にあり、大手運送会社様からの荷物を配送する業務を手掛けております。
「軽貨物ドライバーの仕事に興味があるけど、トラックの運転免許は必要?」
このようにお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこでこの記事では、軽貨物ドライバーに必要な免許について解説いたします。
軽貨物ドライバーに挑戦したいとお考えの方は、ぜひ最後までご覧ください。

普通自動車運転免許だけでOK!

OKする女性
結論から申し上げますと、軽貨物ドライバーになるために必要なのは普通自動車運転免許だけです。
平成29年3月12日以降に普通自動車運転免許を取得した方であれば、最大積載量が2トン未満の小型トラックまで運転することができます。
軽貨物の配送には主に軽バンや軽トラックが用いられますので、普通自動車運転免許だけで運転可能なのです。
ちなみに、今後もドライバーの仕事を続けたい、3トン以上のトラックを運転したいという場合には、準中型免許以上が必要となります。

ドライバーの経験がなくても大丈夫!

弊社で業務委託の軽貨物ドライバーとして働いていただく場合には、これまでドライバーとしての経験がなくても大丈夫です。
大きな車両を運転することはなく、普通に自動車を運転できる方であれば問題ありません。
また、お住まいに近い地域への配送をお願いすることが多いので、普段から運転している道を走ることも多いです。
仕事に慣れるまでは先輩スタッフが同乗して丁寧に指導いたしますので、未経験の方もどうぞ安心してご応募ください!

【求人】年齢・性別問わず活躍できます!

荷物を持つ配達員
愛知県名古屋市の配送業者、フリーダム株式会社では、現在新たにドライバーを募集しております。
業務委託の軽貨物ドライバーとして、たくさんの方にお荷物と笑顔をお届けしませんか?
普通自動車運転免許をお持ちの方であれば、年齢・性別問わず大歓迎です。
空いた時間で楽しく働きたいとお考えの方は、ぜひ採用情報ページよりご応募ください。

お仕事のご依頼もお待ちしております

弊社は主に愛知県全域にて軽貨物の配送を手掛けております。
ただ荷物を運ぶだけでなく、送り主様の心も一緒にお届けできるよう、真心込めて配送いたします。
愛知県内の軽貨物配送なら、ぜひフリーダム株式会社にお任せください!
お問い合わせページより、ご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。










フリーダム株式会社は愛知県名古屋市の配送業者です|ドライバー募集
フリーダム株式会社
〒460-0012
愛知県名古屋市中区千代田4-1-23 ライオンズマンション東別院第3 902号
TEL:090-5634-0037    FAX:052-322-5837
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。