こんにちは。愛知県名古屋市の事務所を拠点に、県内全域にて軽貨物の配送を手掛けている配送業者、フリーダム株式会社です。
最近、荷物を届けてくれる配送業者に女性スタッフが増えたと感じることはありませんか?
実は、業務委託の軽貨物ドライバーは女性や主婦の方が活躍しやすい職業なのです。
この記事では、なぜ軽貨物ドライバーは女性や主婦が活躍できるのか、その理由をお伝えいたします。

力仕事が少ない!

荷物を運ぶ女性配達員
軽貨物ドライバーで女性や主婦が活躍できる理由として、まず力仕事が少ないことが挙げられます。
扱う荷物が軽貨物のみなので、持ち上げられないような大きな荷物や重い荷物を運ぶ機会はほとんどありません。
そのため、女性でも働きやすく、身体への負担が少ないとしてこの仕事を選ぶ方が増えているようです。
「力仕事が多そう」という理由でドライバーの仕事を避けていた方でも、軽貨物のドライバーなら無理なく働いていただけるでしょう。

自分の好きな時間で働ける!

女性や主婦の方が軽貨物ドライバーとして活躍できる2つ目の理由は、自分の好きな時間で働けるからです。
軽貨物ドライバーは業務委託という雇用形態になることが多く、その場合は主にシフト制なので自分の希望する時間帯で働けます。
家事や子育ての合間に気軽に働けるため、女性や主婦の方でも働きやすいのです。
また、他にお仕事をしていて、本業の合間に軽貨物ドライバーの仕事をする方もたくさんいらっしゃいます。
このように、自由な働き方が選択できるのが軽貨物ドライバーの仕事の魅力といえるでしょう。

【求人】業務委託のドライバー募集中です

RECRUIT
フリーダム株式会社は、ただいま業務拡大中につき業務委託の軽貨物ドライバーを募集しております。
ご応募にあたり、年齢や性別は一切問いません。
Wワークの方や主婦の方も多数活躍されていますよ。
ご興味がございましたらお気軽にご応募ください。

軽貨物の配送承ります

愛知県名古屋市を中心に活動するフリーダム株式会社は、軽貨物の配送業務を承っております。
宅配便、企業便、シェアリングデリバリーなどご要望に応じて柔軟に対応させていただきますので、配送のご用命はぜひ弊社にお任せください。
お問い合わせページよりご連絡をお待ちしております。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。










フリーダム株式会社は愛知県名古屋市の配送業者です|ドライバー募集
フリーダム株式会社
〒460-0012
愛知県名古屋市中区千代田4-1-23 ライオンズマンション東別院第3 902号
TEL:090-5634-0037    FAX:052-322-5837
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。