こんにちは!愛知県名古屋市の配送業者、フリーダム株式会社です。
弊社は主に、大手運送会社様からお預かりした軽貨物の仕分けや配送を行っております。「軽貨物ドライバーをやってみたいけど、大変な仕事なのかな?」
そのように不安に思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
この記事では、軽貨物ドライバーの仕事についてお話しいたします。
軽貨物ドライバーって大変そう……と不安に思っている方は、ぜひ最後までご覧ください。

軽貨物ドライバーは大変?

?マーク
ドライバーというと、「大変な仕事」というイメージをお持ちの方が多いですよね。
それは、重い荷物を持たなくてはならなかったり、長距離を運転しなければならないからではないでしょうか。
軽貨物のドライバーであれば、それはどちらも必要ありません。
扱う荷物が軽貨物なので、重いものを持ち運ぶ機会はほとんどないといえます。
また、近隣への配達が主な仕事なので、長距離を夜通し運転するということもありません。
軽貨物ドライバーは、一般的なドライバーという仕事のイメージとは少し違うということを覚えておいてくださいね。

軽貨物ドライバーはこんな仕事!

軽貨物ドライバーは、お預かりした荷物をお客様の元へと届ける仕事です。
荷物を仕分けして積み込み、決められた時間通りに配送します。
大きくて重い荷物を扱うことはほとんどないため、女性や年配の方でも活躍していただけますよ。
弊社の軽貨物ドライバーは業務委託であるため、シフト制で自分の希望する時間帯で働くことも可能です。
また、完全歩合制で、頑張れば頑張った分だけお給料に反映されるのもやりがいの一つといえるでしょう。

【求人】軽貨物ドライバー募集!

Startボタンを押す指
愛知県名古屋市のフリーダム株式会社は、ただいま業務委託の軽貨物ドライバーを大募集中です。
未経験の方は先輩スタッフがしっかりとフォローしますので、安心してご応募ください。
採用情報ページより、皆様からのご応募をお待ちしております。

配送のご依頼承っております

フリーダム株式会社は、主に愛知県内で軽貨物の配送を承っております。
宅配便のみならず、企業便やシェアリングデリバリーにも対応しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいまぜ。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。










フリーダム株式会社は愛知県名古屋市の配送業者です|ドライバー募集
フリーダム株式会社
〒460-0012
愛知県名古屋市中区千代田4-1-23 ライオンズマンション東別院第3 902号
TEL:090-5634-0037    FAX:052-322-5837
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。