こんにちは!
愛知県名古屋市に拠点を構え、軽貨物配送業者として宅配委託や配達代行を行っているフリーダム株式会社です。
業務委託ドライバーは「しっかり稼ぎたい」「収入を増やしたい」と思う人が多い傾向にあります。
そこで今回は、業務委託ドライバーが月間100万円以上稼ぐコツを解説します。
業務委託ドライバーとしてしっかり稼いで収入を安定させたいと考えている方は、ぜひ参考にしてください。

1.高単価の会社を選ぶ


業務委託ドライバーは、基本的に完全出来高制です。
時間給のように働いた時間分だけ収入が得られるのではなく、仕事をすることで得られる成果分だけ収入が得られます。
自分が頑張れば頑張るほど、高収入につながるということです。
業務委託ドライバーと契約を結ぶ会社は、弊社も含めほとんどが「配送する荷物の単価×配送個数」を給与として反映しています。
配送数が多くても単価が低いとなかなか稼げませんが、単価が高ければその分しっかり自分の実となります。
月間100万円以上稼ぐことも夢ではありません。

2.自分が走るエリアの道を覚える

自分が担当するエリアの地理を覚え、なるべく地図やナビに頼らないよう意識すれば自然と稼げるようになります。
地図やナビを見ているとどうしても時間がかかってしまうため、配送個数が増やせません。
どれだけ単価が高くても配送個数が少ないと、月に100万円以上稼ぐことは難しいでしょう。
地理を覚え、地図やナビを見ることなくスムーズに回れるようになれば、それだけ配送個数を増やすことができます。

3.安全運転を心掛ける

月間100万円以上稼ぎたいと思うなら、安全運転を心掛けましょう。
安全運転は基本中の基本ですが、とても大事なことです。
配送数を増やしたいからとスピードを出して早く回ろうとすることは、事故や交通違反につながります。
リスクを避けるために安全運転をしたり、事故が多い道こそ意識を強く持って運転したりなど、落ち着いて丁寧に仕事をするとミスが減ります。
すると、自然に結果もついてくるでしょう。

【求人】配送ドライバーを大募集


弊社では、一緒に働いてくださる業務委託ドライバーを募集しています。
ドライバーとして働くのが初めてという方には、先輩スタッフが同乗して丁寧に指導いたします。
仕事に慣れるまでしっかりサポートしますのでご安心ください。
Wワークをご希望の方も大歓迎です。
ご家庭と両立しながら働く主婦さんも多数活躍していますよ!
ご興味のある方はぜひ採用情報ページ、またはお電話からお気軽にご連絡ください。

配送のご依頼を承っております!

弊社は愛知県内および周辺地域を中心に、大手運送会社様からお預かりした軽貨物の仕分けや配送などをメインの事業として行っております。
軽貨物のご用命がございましたら、ぜひ弊社までご連絡ください。
お見積もりにかかる費用は一切発生いたしません。
荷主様の想いも一緒にお届けするつもりで丁寧に配送いたします!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


フリーダム株式会社は愛知県名古屋市の配送業者です|ドライバー募集
フリーダム株式会社
〒460-0012
愛知県名古屋市中区千代田4-1-23 ライオンズマンション東別院第3 902号
TEL:090-5634-0037    FAX:052-322-5837
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする