こんにちは!名古屋市に拠点を置くフリーダム株式会社は、軽貨物配送事業を中心に、シェアリングデリバリー事業やフードデリバリー事業も展開している配送業者です。
この記事では、宅配便の選び方と利用時の注意点についてお話ししたいと思います。

料金やサービス内容の比較

男女絵
宅配便を利用する際には、料金やサービス内容を比較して、自分のニーズに合ったものを選ぶことが大切です。
料金は、荷物のサイズや重量、発送地域や到着地域、時間指定や保険などによって異なります。
また、サービス内容も、荷物の集荷や受け取り方法、追跡や問い合わせ対応、キャンセルや変更手数料などによって異なります。
宅配便の料金やサービス内容は、各社の公式サイトや比較サイトで確認できますので、自分の予算や期待に沿った宅配便を見つけましょう。

荷物サイズや重量の制限

宅配便を利用する際には、荷物のサイズや重量に制限があります。
一般的には、縦・横・高さの合計が160cm~200cm以下で、重量が25kg~30kg以下の荷物が対象です。
これを超える場合は、別途料金がかかる場合があります。
また、一部の荷物は、形状や内容物などの理由で宅配便に対応していない場合があります。
例えば、生き物や危険物、貴金属や現金などは宅配便で送ることができません。
宅配便で送れる荷物かどうかは、各社の公式サイトで確認することができます。
荷物のサイズや重量、内容物に注意して、適切な梱包をしましょう。

配送はフリーダム株式会社にお任せください!

電卓植物
フリーダム株式会社は、名古屋市・愛知県内での配送業務を得意としています。
宅配便・企業便はもちろん、シェアリングデリバリー事業やフードデリバリー事業も行っております。
シェアリングデリバリー事業では、人手不足に悩む外食店舗様からご注文を受けて、お客様のご自宅までお届けします。
名古屋市・愛知県内で配送業務をお探しの方は、ぜひ弊社のサイト内にあるお問い合わせフォームからご連絡ください。
お客様のご要望に応じて、最適な配送プランをご提案いたします。
ご依頼をお待ちしております。

フリーダムの新たなメンバーを求人中!

フリーダム株式会社は、現在新たなメンバーを求人中です。
弊社では、軽貨物ドライバーとして働いてくれる方を募集しています。
宅配便・企業便・シェアリングデリバリーなどの業務に携わっていただきます。
弊社は大手運送会社様からの業務委託として宅配便サービスを行っているため、安定した受注量があり、また、豊富な実績がある地域密着の配送業者として、お客様からの信頼も高く、やりがいのある仕事です。
皆様には、業務委託という形で働いていただきます。
経験や資格は不問です。
運転免許さえあれば、すぐに始められます。
もちろん、研修やサポートも充実しています。
フリーダム株式会社で一緒に頑張りませんか?
ご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。










フリーダム株式会社は愛知県名古屋市の配送業者です|ドライバー募集
フリーダム株式会社
〒460-0012
愛知県名古屋市中区千代田4-1-23 ライオンズマンション東別院第3 902号
TEL:090-5634-0037    FAX:052-322-5837
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。