こんにちは!配送業者のフリーダム株式会社です。
名古屋市に本社を構え、愛知県内で軽貨物配送事業を展開しています。
今回は、配送業者として、配送の品質を向上させるために心掛けていることについてお話ししたいと思います。

配送スタッフの教育や評価

男女青制服
配送の品質を向上させるためには、まず配送スタッフの教育や評価が重要です。
配送スタッフは、荷物を運ぶだけでなく、お客様と直接対面することも多いです。
そのため、荷物の取り扱いや運転技術はもちろん、マナーやコミュニケーション能力も求められます。
フリーダム株式会社では、配送スタッフに対して、定期的な研修を実施しています。
研修で目指すのは、荷物の種類や梱包方法、ルート最適化やトラブル対応などの実践的な知識や技術の習得です。
また、お客様からのフィードバックやクレームも参考にして、配送スタッフの改善点や課題を把握し、スタッフの成長につなげています。

顧客満足度やクレームの分析

配送の品質を向上させるためには、顧客満足度やクレームの分析も欠かせません。
顧客満足度とは、お客様が配送サービスに対してどれだけ満足しているかを測る指標です。
クレームは、お客様が配送サービスに対して不満や苦情を表明することです。
弊社では、顧客満足度やクレームを定期的に調査し、分析しています。
お客様からのお声を大切にし、顧客満足度やクレームの傾向や原因を分析します。
例えば、どのような荷物や地域で問題が多いか、どのような配送スタッフや作業が評価されているかなどです。
これらの情報をもとに、配送サービスの改善策や新たな提案を考えます。

名古屋市・愛知県内で配送業務はフリーダムへ!

ハート
配送業者として配送の品質を向上させるために心掛けていることについてご紹介しました。
いかがでしたでしょうか?
配送業務は単に荷物を届けるだけではなく、お客様の信頼や満足を得ることも大切です。
フリーダム株式会社は、豊富な実績がある地域密着の配送業者として、お客様のニーズにお応えします。
宅配便や企業便は軽バンで運べる荷物であればなんでもお引き受けします。
シェアリングデリバリーもぜひご検討ください!
人手不足の外食店舗でもデリバリーが可能になりますのでおすすめです!
時間厳守や丁寧な取り扱いを徹底し、交通ルールを守って配送します。
お見積もりは無料で承ります。
名古屋市や愛知県内で配送業務をご検討の方は、フリーダム株式会社にぜひご相談ください。

【求人】軽貨物ドライバー大募集!

フリーダム株式会社では、現在新たなスタッフを大募集しています!
軽貨物ドライバーとして、軽貨物配送事業やシェアリングデリバリー事業に参加していただきます。
業務委託の形態で、Wワークも可能です。
弊社は大手運送会社様からの業務委託として宅配便サービスを行っているため、安定した受注量があります。
また、経験やスキルに応じて、高収入が目指せますよ。
配送業務にチャレンジしたい方や、やりがいのある仕事を求めている方は、一緒に活躍しませんか?
ご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。










フリーダム株式会社は愛知県名古屋市の配送業者です|ドライバー募集
フリーダム株式会社
〒460-0012
愛知県名古屋市中区千代田4-1-23 ライオンズマンション東別院第3 902号
TEL:090-5634-0037    FAX:052-322-5837
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。