こんにちは!名古屋市に拠点を置き、愛知県内で軽貨物配送事業を行っているフリーダム株式会社です。
今回は、配送業者が配送のトラブルを防ぐために気をつけていることについてお話ししたいと思います。
配送業者として、お客様に安心してご利用いただくためには、荷物の紛失や破損、遅配などのトラブルをできるだけ防がなければなりません。
そこで、弊社では以下のような点に注意して配送作業を行っています。
ぜひ最後までお付き合いください。

荷物の状態や数量の確認

台車
配送トラブルの原因の一つに、荷物の状態や数量の確認が不十分なことがあります。
例えば、荷物が汚れていたり、傷ついていたり、箱が開いていたりする場合、お客様からクレームが発生する可能性が高くなります。
また、荷物の数量が間違っていたり、紛失していたりする場合も同様です。
そのため、弊社では、荷物を受け取る際や積み込む際には、必ず荷物の状態や数量を確認し、問題があればすぐに報告するようにしています。

配送先や連絡先の正確な入力

配送トラブルの原因のもう一つに、配送先や連絡先の入力ミスがあります。
例えば、住所や電話番号が間違っていたり、建物名や部屋番号が抜けていたりする場合、荷物が届かなかったり、遅れたりすることがあります。
また、お客様から指定された時間帯や日時に配達できなかった場合も同様です。
そのため、弊社では、配送先や連絡先の入力は二重チェックするようにしています。
また、お客様から指定された時間帯や日時には必ず配達できるようにスケジュール管理も徹底しています。

愛知県での配送業務はフリーダムにお任せ!

問い合わせ空
以上、配送業者が配送のトラブルを防ぐために気をつけていることについてお話ししましたが、いかがでしたでしょうか?
フリーダム株式会社は、「時間厳守」「丁寧な取り扱い」をモットーに、交通ルールを守って安全運転で配送作業を行っています。
宅配便や企業便はもちろん、シェアリングデリバリー事業も承っておりますので、愛知県内での配送はお任せください!
お見積もりは無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

委託ドライバーを求人募集中です!

フリーダム株式会社では、現在新たなスタッフを募集中です!
軽貨物ドライバーとして、愛知県内で配送業務に携わってみませんか?
弊社では、大手運送会社さまからの業務委託として宅配便サービスを行っているため、安定した受注量があります。
また、未経験からチャレンジするドライバーの成長を応援しています。
興味のある方はぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。










フリーダム株式会社は愛知県名古屋市の配送業者です|ドライバー募集
フリーダム株式会社
〒460-0012
愛知県名古屋市中区千代田4-1-23 ライオンズマンション東別院第3 902号
TEL:090-5634-0037    FAX:052-322-5837
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。