こんにちは!名古屋市に事務所を構え、愛知県内で軽貨物配送を承るフリーダム株式会社です。
この記事では、配送の種類と特徴についてご紹介します。
配送依頼を検討中の方は、ぜひ最後までご覧ください。

定期配送と不定期配送

運転中手元
配送の種類には、定期配送と不定期配送があります。
定期配送とはルート便ともいい、決まった日時やルートで荷物を運ぶことです。
例えば、毎週月曜日にA社からB社へ資料を届ける、毎日午前中にC店からD店へ商品を届けるなどが該当します。
定期配送のメリットは、配送計画が立てやすく、コストや時間を節約できることです。
デメリットは、急な変更や追加が発生した場合に対応が難しいことです。
不定期配送はチャーター便とも呼びます。
決まった日時やルートがなく、荷物の発生に応じて運ぶことです。
例えば、E社からF社へ契約書を届ける、G店からH店へ在庫を補充するなどが該当します。
不定期配送のメリットは、柔軟に対応できることです。
デメリットは、配送計画が立てにくく、コストや時間がかかりやすいことです。

一般配送と特殊配送

配送の種類には、一般配送と特殊配送もあります。
一般配送とは、通常の荷物を運ぶことです。
例えば、宅配便や企業便などが該当します。
一般配送のメリットは、手続きが簡単で、料金も安いことです。
デメリットは、荷物のサイズや重量に制限があることです。
特殊配送では、通常の荷物ではないものを運びます。
例えば、冷凍・冷蔵品や危険物・有害物などが該当します。
特殊配送のメリットは、荷物の特性に合わせた適切な取り扱いができることです。
デメリットは、手続きが複雑で、料金も高いことです。

愛知県での配送はフリーダムに!

カレンダー電卓
フリーダム株式会社は、愛知県内で軽貨物配送事業を行っています。
宅配便や企業便だけでなく、シェアリングデリバリーも承っています。
シェアリングデリバリーとは、外食店舗からお客様のご自宅やオフィスまで料理を届けるサービスです。
私たちは、「時間厳守」「丁寧な取り扱い」を徹底し、交通ルールを守って安全運転を心掛けています。
お見積もりは無料ですので、愛知県内で配送業者をお探しの方は、ぜひ弊社までお問い合わせください。
お問い合わせフォームからご連絡いただければ、迅速に対応いたします。

現在新たなスタッフを募集中です!

フリーダム株式会社では、事業拡大に伴い、軽貨物ドライバーを求人募集しています。
業務委託の形態で、経験・年齢・性別は問いません。
Wワークも大歓迎です。
未経験者には先輩スタッフが丁寧に指導しますので、安心して始められます。
大手運送会社さまからの業務委託として宅配便サービスを行っているため、安定した受注量があります。
軽貨物配送の仕事に興味がある方は、ぜひ弊社にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。










フリーダム株式会社は愛知県名古屋市の配送業者です|ドライバー募集
フリーダム株式会社
〒460-0012
愛知県名古屋市中区千代田4-1-23 ライオンズマンション東別院第3 902号
TEL:090-5634-0037    FAX:052-322-5837
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。