こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を構え、軽貨物運送事業者として活動しているフリーダム株式会社です!
私どもの主力業務である軽貨物運送では、世に存在するさまざまな軽貨物を運んでいますが、単純に配達するだけでなく、そのサービスは多岐にわたっております。
今回のコラムでは、軽貨物運送のお仕事についてご紹介いたします。

1.軽貨物運送とは?


そもそも軽貨物運送とは何なのでしょうか?
軽貨物運送とは、軽トラックなどを始めとした「軽自動車を用いる貨物運送事業」のことです。
荷主から荷物の運送依頼を受け、指定された場所に届けることが主な業務内容となります。
法人でなくても職務を遂行できるため、個人事業主として始めやすい貨物事業とされています。

2.委託配送

委託配送とは、別の運送会社の代わりに荷物を配達する仕事です。
昨今ではネットショッピングの急速な普及で荷物が急増しており、配送ドライバーの募集や求人が最も多い仕事となっています。
この委託配送は、弊社でも積極的に取り組んでおり、多くの収入を得ている女性も多数いらっしゃいます。

3.ルート便

ルート便とは決められた場所に定期的に配達する配送方法で、各種販売店や企業向けなどの法人への配送がメインとなります。
配送の時間が決まっているため段取りを組みやすく、同じ道を通って同じ場所へ納品するため、未経験でも取り組みやすいことがメリットとして挙げられます。

配送のお仕事承っております!


弊社は愛知県名古屋市を中心に、地域密着型の軽貨物配送業者として、安心と信頼を積み重ねてまいりました。
宅配委託でお預かりした荷物を確実にお届けすることで、数多くの大手運送会社さまよりご評価いただいております。
弊社では、ご依頼にお応えするための各種サービスが充実しており、お客様からのご依頼内容に応じて、愛知県外への配送にも対応しております。
軽貨物の配送でお困りの際は、お問い合わせページよりご依頼ください!

業務委託ドライバー募集中!

フリーダム株式会社では、現在業務範囲拡大中につき、新たに軽貨物ドライバーさまを募集しております。
ご活動範囲といたしましては、名古屋市をメインに愛知県全域をメインにお任せいたします。
業界未経験の方でも、熟練のドライバーが指導いたしますのでご安心ください。
もちろん、運送経験者や個人事業主の方からのご応募も歓迎しており、稼げるドライバーとしてご活躍いただけます!
ご応募の際は、採用情報ページよりお気軽にご連絡ください!
皆様とお会いできる日を楽しみにしております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。










フリーダム株式会社は愛知県名古屋市の配送業者です|ドライバー募集
フリーダム株式会社
〒460-0012
愛知県名古屋市中区千代田4-1-23 ライオンズマンション東別院第3 902号
TEL:090-5634-0037    FAX:052-322-5837
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。